団塊世代の田舎暮らし♪
2004年、山鹿に帰郷して親の近くに住み、食事は一緒の生活です。 澄んだ青空、美味しい空気、杉の緑に囲まれてのんびり!?湯~ったりの生活を満喫しています。でしたが・・・今は夫と愛犬との暮らしになりました。

プロフィール

はっぴー

Author:はっぴー
初めまして、写真の家は兄+夫+私+ちょっぴり父で手造りしました。基礎からの写真と、四季折々の生活を載せていきたいと思っています。
どうぞ、ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛☆(^人^)オ・ネ・ガ・イ 致します。
ペコリ



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード






愛犬ハッピーが・・・( p_q)エ-ン

愛犬ハッピーが母のもとへ旅立ちました。
夫が白木の板を買ってきて棺を作りました。
母の喪服で洋服を縫った残り布で体を包み
菊の花で飾りました。


resize0586.jpg

resize0585.jpg

以前から話し合っていた畑の隅に埋めました。
resize0588.jpg

resize0589.jpg

今朝、咲いていたダリアの花と菊を土に挿しました。
resize0587.jpg

最後は、おしっこのパンツを履かせたり、
食事の時、体を支えたりと介護状態でしたが、
苦しまずに逝ってくれたのが、良かった!と思っています。







スイーツ教室

今日は水羊羹と利休饅頭でした。

緑の葉が欲しかったので、公民館の周りを歩いて

見つけました。o(*^▽^*)oあはっ♪


resize0570.jpg


愛犬の昼寝

めっきり弱ってきた愛犬ハッピーです。

15歳と言えば、人間に例えると約80歳。

もう10月も半ばなのに、まだ、ひんやりシートの上で

寝ています。 \(^o^)/してね o(*^▽^*)oあはっ♪

resize0571.jpg


9月に入ってから、急に痙攣を起こし口から泡を吹きました。

それで、黒田光線で治療をしています。

もう、30年以上も愛用していますが、

お薦めの健康器具です。

第二の太陽光線と呼ばれ、

春のうららかな日に、草原に寝っ転がって

日向ぼっこをしているような気持ち良さです。


resize0573.jpg


花 はな

春から夏にかけて咲いた花たちです。


resize0474.jpg

resize0501.jpg



resize0431_20130911174511e1a.jpg


resize0490.jpg  resize0483.jpg


resize0487.jpg  resize0486.jpg


resize0491.jpg  resize0497.jpg






ゴーヤの種は

トロリとしていて甘いのです。

地面に落ちると、蟻が行列を作ってきますよ。

resize0549.jpg




